京電の鉄道ブログ♪

鉄道の日常風景を記録しています。 架空の鉄道、京電ブログは移動➡ https://kyoden.hateblo.jp/ 観光記事も移動 ➡https://kyodenkanko.hatenadiary.com/

京阪動画の紹介1…京阪1983年昇圧前の風景シリーズ①京阪600系

いつもたくさんの訪問、

ありがとうございます。

 

今日は、仕事休みだったので、

古い写真の整理をしていたら

懐かしい京阪の写真が出てきたので

スライド動画を作成いたしました。

f:id:BMbitman:20211209213940j:plain

当時、小学6年生の私が、

阪急宝塚沿線から独りで

撮影に行っていた頃の記録です。

 

目が悪くなりかけていた頃で、

マニュアルカメラの

ピントが合わせるのが大変、

絞りも良く分かっていなかったので、

あまりきれいな写真はありません。

 

現写真をトリミング加工して

できるだけきれいに

見せるようにしています^^;

 

よかったら見てくださいね👇

youtu.be今の時代のように、オートフォーカスが当たり前、写真も写し放題だったら、もっとたくさんの貴重な写真があっただろうに…
当時は、小学生で限られた金銭しかなく、フイルムも24枚撮りが1、2本しか買える予算しかなく、何を優先して撮影するか?が、重要で、連写もできない中、1枚1枚の撮影が勝負でした。それでも、現像後は、ガックリ、思う写真は、なかなか撮れない…厳しい時代でした。

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20211209記事作成。